オクシズ 公式サポーター

オクシズ公式サポーターは、静岡市中山間地域 奥静岡を応援するサイト


3月7日 静岡市街中
本日の静岡は、天気予報通り4月の陽気です。
街中の温度計は、写真の通り、20度を記録しています。

町を歩いている皆さんの装いは、昨日より若干風が強いので、上着は着ていらっしゃいますがコートは、手にもって歩いています。

さて、そんな春うららやかな日差しの中(花粉症の方はそんなのんびりしたことは、言っていられないですよね。今日は一段とキツイ)、茶つぼ姉が事務所を飛び出し、駆付けた先は、静岡市ペガサートの地下1階にて、開催されている井川の朝市です。
井川朝市
今月の開催は、本日(7日)と明日(8日)、そして21日(木)と22日(金)の、11時から17時です。

井川朝市恒例のお母さんに、今日もいの一番にご挨拶!
お母さんに会うのが毎回楽しみの一つです。
井川朝市のお母さん
「お母さん!紅丸(じゃがいも)買いに来ました!」と言いましたら
「ごめんね!もう全部売れちゃった!あれ美味しいよね」とお母さん。

「売れ切れはいいことです!」と言いながら、心の中ではちょっぴり残念!

でも、その代わり、美味しいお茶の試飲をさせて頂きました。

香ばしくって、トースティな香りに癒されます。
井川茶
お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄り下さい。