オクシズ 公式サポーター

オクシズ公式サポーターは、静岡市中山間地域 奥静岡を応援するサイト


今回のツアーの宿泊先としてお世話になりましたのは、おもてなしの宿油山苑さんです。
このお宿は、社長さん、大女将さん、そして若女将さんのお人柄がとっても優しく、温かくって、女将さん達に会いに、リピートされているお客様も多くいらっしゃいます。

この日は、社長さん自ら古い書籍や、静岡の観光パンフレットを使って、地名でもある油山についてお話し下さいました。
油山苑社長さん
若女将さんは、「静岡割り」を作って、お客様におもてなしです。
油山苑若女将さん
「静岡割り(しぞ~かわり)」は、焼酎を静岡茶で割ったものです。
油山苑さんでは、お客様にお出しする緑茶もご自分のところで作っていらっしゃいます。

そして、今回はお茶ツアーですので、メインにご用意頂いたのは、これ↓
静岡するが牛
いえいえ、しゃぶしゃぶは県外でもあるでしょうが、ここはオクシズですからこの牛肉をハイッ↓
お茶しゃぶ
お茶のしゃぶしゃぶで召し上がって頂きました。
静岡するが牛の茶しゃぶしゃぶ
この静岡するが牛は、安倍川・藁科川流域つまりオクシズで育った牛を言います。
皆さん、「ほっぺたが落ちる美味しさって、こういうことを言うんだね!」とおっしゃっていました。

このほかに、前菜・お刺身・煮物・焼物・揚げ物・椀物と続き、最後は
デザート
富士山(いちご)、茶畑(緑茶ケーキ)、海(メロン)をイメージするデザートで締めとなりました。

きめ細やかな、温かいおもてなしに、皆さん大満足でツアー1日目が終了したのでした。

油山苑さん!有り難うございました。