オクシズ 公式サポーター

オクシズ公式サポーターは、静岡市中山間地域 奥静岡を応援するサイト


オクシズおもてなし隊

皆様!はじめまして!
オクシズ公式サポーターの茶つぼ姉(ちゃつぼね)です。
6掛けで27歳です。

これからオクシズのほっとな情報、旬の情報を皆さんにお届けしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

茶つぼ姉(ちゃつぼね)がお届けする第一回目の記事は、安倍奥・玉川地域の皆さんと6月10日にひまわりの種をまいたときのお話です。

最初にひまわりの種をいただきます。

安倍奥玉川地域フラワーガーデン

一列に並んで種をまきます。
茶つぼ姉は、たっ君の横で巻きます。たっくんは麦の種まきもやっているので手際よく、茶つぼ姉の先生でした。

安倍奥玉川フラワーガーデン

15CM間隔にまいていきます。

安倍奥玉川地域フラワーガーデン

かまを使って両サイドにある土をかけます。

安倍奥玉川地域フラワーガーデン

別の場所では割りばしで2CMくらいほって、そこに種をまき指で土をかけました。

お花の見ごろは、8月下旬ですが、また成長の様子をお届けしていく予定です。

ところで、このあと、とっても素敵なことがありました。

それは次回までお楽しみ!!!