オクシズ 公式サポーター

オクシズ公式サポーターは、静岡市中山間地域 奥静岡を応援するサイト


安倍奥玉川フラワーガーデン
前回に引き続き、安倍奥・玉川地域の皆さんと一緒に、ひまわりの種をまいたときのお話です。

種まきを終えたあと、ハッピーサプライズがありました。それは、地元の皆さんの手作りの差し入れがあったのでした。

1枚目の写真に写っております「じゃがいも」は、はるみさんが朝5時に起きて収穫し、茹でて持ってきて下さいました。とれたてのじゃがいもは、洗いながら手でこするだけで皮がむけるそうです。お塩のみの味付けですが最高です。

安倍奥玉川フラワーガーデン

お箸なども手作りです。

安倍奥玉川フラワーガーデン

茶つぼ姉は、つぶ餡が大好きなのでございます。以前は粒あん1KGをぺろっと平らげるくらいのつぶ餡好きでございます。

その茶つぼ姉がこの柏餅の粒あんには脱帽!

品のよい、やさしい甘さにメロメロでございました。

安倍奥玉川フラワーガーデン

どうしてかな~?!茶つぼ姉が同じ材料で煮物を作っても、どうしても、こういう色と味がなかなか出ないのでございます!

気持ちよい、汗をかいたあと、地元の皆さんの温かいおもてなしを体験し、心も体も喜ぶ時を過ごしたのでございました。

そうだ!

大切なお知らせです!!!

玉川フラワーガーデンのひまわりは、8月下旬が見ごろとなります。

お店を出して、皆様をお迎えする計画もあります。

また、ひまわりの様子とともに、イベントの日程が決定次第、お伝えしてまいります。

お楽しみに!