オクシズ 公式サポーター

オクシズ公式サポーターは、静岡市中山間地域 奥静岡を応援するサイト


安倍の大滝!その1の続きでございます。



つり橋を渡り終えた一行が目にしたものは、案内看板。
よく見ると、現在地から大滝まで1.2km!
「山道の1kmって、結構あるのよね~」なんて、
ぶんぶく茶娘はぼやきながら、若旦那と茶つぼ姉さまの後追い
看板の道を右折しました。


森には不思議な生物がいっぱい♪
おいしそうな(?)キノコも自生してますΨ(`∀´)Ψケケケ
※むやみに食べるのは危険ですし、自然公園内なので採取はNGですよ


看板からちょっと歩くと、2個目のつり橋「出会い橋」が現れます。
揺れが大きいため1人ずつ渡ります。
これが、スリル満点!!
橋の真ん中あたりにくると、横揺れがMAX!
クルリンパっとひっくり返るのではないかと思ってしまうほど。
ちょっとしたアトラクション気分も味わえます。


出会い橋を渡ると標識が立ってます。
大滝までは、まだまだです。


「この程度の山道なら、楽ち~ん」なんてタカをくくっていたら
突然、急な上り階段が出現( ̄ロ ̄lll)
若旦那と茶つぼ姉さまがスタコラサッサッと進むスピードに追いつけず
ゼーハーゼーハー(×Д×) 言いながら追いかけました。


とっても頑張った気分でいたら、標識は無常でした。
大滝まで0.7km!まだ半分も来てないじゃーん。

ぶんぶく茶娘は、リタイヤすることなく
大滝見学ツアーを遂行できるのでしょうか?
それは、次回のお話♪