オクシズ 公式サポーター

オクシズ公式サポーターは、静岡市中山間地域 奥静岡を応援するサイト


安倍の大滝ツアーシリーズ第3弾!
前回は、入り口から0.5km-大滝まで0.7kmという地点でした。
さぁ、いよいよクライマックス(?)です♪


道はキレイに整備されているものの
柔らかい山肌のようで、所々が雨などで流されいます。
道がちょっとした沢になっていることも。
その分、歩いて火照ったカラダを、涼しく冷やしてくれます。


3個目のつり橋が見えてきました。
森の緑と小さなつり橋が絵になります。


少し歩くと、また標識が待ってます。
お!大滝まであと0.2km~ぅ(σ ̄∇ ̄)σ
ようやく来ました!
この看板を過ぎると、遠くに見えていたつり橋が目の前に。


そして、橋を渡り終えるとまた標識。
oh!後、たったの100m!!


喜んだのもつかの間。
またしても急な階段出現(((o≧□≦)ノ
この道中においの胸突き八丁です。


上りきると、立派な木製の橋に着きます。
何度も流されるということで、前の橋の残骸が各所にあり
自然の力の強さに驚かされます。


そこからちょっと歩くと、突然出現しました!大滝!!
あ~、あんたに会いたかったよ~!
看板も「ごくろうさまでした」と労ってくれてます。
えぇ、えぇ、頑張りました。
汗でメイクも剥がれ落ち、ハニワにような素顔をさらけ出しながら歩きました。
はるばるやってきたカイがありましたよ(≧∇≦)
すばらしい♪


日本の滝百選にも選ばれたほどの名瀑。
落差80m幅4mもあり、日本一の那智の滝に次ぐ高さとも言われているようです。

茶つぼ姉さまは、滝に向かって目閉じ
「マイナスイオン、バンバン。今日はパック要らずよ~」っと
陶酔状態です。


そんな姉さまをよそに、
やっぱ清々しい滝に似合うのはイケメンでしょ!と
滝をバックに若旦那のショットをパチリッ。
う~わ、笑顔サイコー(///∇//)

無事に「よしとみ荘」さんまで戻ってくると
若旦那のおばあ様が、美味しい梅ヶ島茶と、自家製のキュウリの糠漬けで
もてなしてくださいました。
疲れたカラダに、美味しい食材とおばあ様の温かさがジーンとしみて
ホロリとしてしまう茶つぼ姉さまとぶんぶく茶娘でした。

若旦那、おばあ様、お世話になりました♡(u‿ฺu✿ฺ)

【梅ヶ島温泉 旅館 よしとみ荘】
〒421-2301 静岡市葵区梅ヶ島5287
TEL:054-269-2202
駐車場あり
http://yositomi.net/
新東名IC「新静岡」から車で60分ほど

【安倍の大滝】
よしとみ荘さんから歩いて40分程度
動きやすい服装と運動シューズで、水筒なども忘れずに!