オクシズ 公式サポーター

オクシズ公式サポーターは、静岡市中山間地域 奥静岡を応援するサイト


清水の数あるパワースポットの一つ『鎮札神社』へ行ってきました。
神社のそばにあるお宅で、話を伺ったところ
なんと!財運の神様と学力の神様がいらっしゃるとか。
一度で二度美味しい…そんな邪まな心を秘めつつ、向かっちゃいましたΨ(`∀´)Ψ


興津川を上流に向かっていくと、神社入り口の案内があります。
ここに駐車場もあります。


橋を渡って向う岸へ。
渡りきったら、川沿いの道を上流方向へ歩きます。


写真で分かりにくいですが、立派なログハウスの手前、後方どちらの道も
神社に通じています。
今回は、ログハウスの裏側を通るルートでご案内します。


ログハウスを過ぎ、ちょっと坂を上ると左側に鳥居が見えてきます。
その先には、長~い階段が…。
よっこらよっこら上った先には、お金の神様「鎮札神社」のお社が出現。
日中でも、木々の陰が直射日光を遮り、神妙な気持ちになるスポットです。


この神社は天安2年(西暦858年)から存在するそうです。


そのお社の下方向には、頭の神様「文殊神社」と「金山神社」があります。

「頭が良くなって、お金儲けのアイデアが浮かぶといいな~」なんて
浮かれながら、お参りしている茶つぼ姉さまとぶんぶく茶娘でした。

【鎮札神社】
静岡市清水区大平地区
新東名「新清水IC」から車で25分ほど
県道196号線沿いの駐車場から歩いて10分程度
駐車場3~4台程度

大きな地図で見る