オクシズ 公式サポーター

オクシズ公式サポーターは、静岡市中山間地域 奥静岡を応援するサイト


玉川ひまわりイベント
8月18日(土)に玉川地区佳山のひまわり畑でイベントが開催され多くのお客様にご来場いただきました。

今年の佳山のひまわりは、天候に恵まれ例年より1週間ほど早く見ごろを迎えました。種をまいた一人である茶つぼ姉も、イベントの頃はもう終わっているのではないかと心配しておりましたが、ギリギリセーフ!お客様をお迎えできました。

イベントの当日は、玉川のお母さんたちが育てたお野菜やお惣菜も売られていました。
ここで美味しそうなお芋発見!
玉川ひまわり畑
茶つぼ姉:このお芋!ちっちゃくって可愛いですね!なんという品種ですか?

お母さん:自然の産物だよ!あたしたちみたいにね(笑)

というわけで、自然の産物同士で記念撮影!
自然の産物

これ以外に、おでんやカレー、焼きとうもろこしなどなど、いろいろありましたが、茶つぼ姉がとっても気に入ったのは、地元産のそば粉を使ったお好み焼きです。
玉川ひまわり畑
そば粉のお好み焼きは、初めて頂きましたが、小麦粉よりもちもちしていて、とってもおいしかったです。

販売所の横に設けられたテントの中で、つめた~~~く冷えた緑茶とともに頂きました。

そうです!

ひまわり畑の様子も、ご報告しなくっちゃ!

ひまわりの様子を見に行くたびに、なぜか、若いカップル達に遭遇しました。
しかも、女性がみ~んな、ロングヘアでかわいいこと!
ひまわり畑をバックに撮影していました。素敵な写真が撮れたことでしょう。

この日は、カップルではなく、可愛いお子さんを連れたご家族に出会いました。
玉川ひまわり畑
市内にお住いで、ご実家が玉川のため、ひまわりやコスモスの季節は、必ずお帰りになるそうです。

とっても素敵な雰囲気でしたので、ブログ掲載のご了解を頂き、写真を撮らせて頂きました

きれいなママさんがおっしゃっていた通り、秋には一面コスモス畑になります。

再会をお約束して、かわいい僕ちゃんとお別れしたのでした。

photo by ぶんぶく茶娘