オクシズ 公式サポーター

オクシズ公式サポーターは、静岡市中山間地域 奥静岡を応援するサイト


松永製餡所さんのたいやき

情報というものは、入ってくるときには一気に入ってくるものですね。

「餡子が好きなら、松永製餡所さんのどらやきとたいやき食べた?おいしいよ~!」

と、同時期に複数の方から教えて頂きました。

地元で開催されるイベントではなくてはならない商品の一つがよもぎ金つばで、毎回、1,000個以上売れるそうです。

その金つばの餡子も松永製餡所さんの餡子を使用しているそうです。

しかも、中河内の工場では、土曜日の午前中のみ、焼き立てのたい焼きが販売されているとのこと!!!

ここまで情報をゲットした以上、行かずにはいられない「つぶ餡命」の茶つぼ姉。

土曜日の午前中にLet’s GO!

県道195号を北上し、目安は、バス停桑又を右折してすぐです。
松永製餡所さん

ところがです!肝心なもうひとつの情報をゲットしていませんでした。

炊きたてのたい焼きの販売は、夏場はお休みでした(涙)

10月6日(土)から、再開するそうです。

ちょっぴり残念ですが、楽しみは次回にとっておくことにして、この日は、これまた人気の、「もっちりたいやき」と、「どら焼き」と「とら焼き」を買ってきました。
松永製餡所さん

松永製餡所さん

生地も餡子も甘さ控え目、あっさりしており、これは何個でも頂けます。
松永製餡所さん

焼き立てたい焼きは、上の写真のテントのところで販売するそうです。

10月6日(土)は、両河内のお茶も持参して、その場で頂こうかな!!!楽しみです。