オクシズ 公式サポーター

オクシズ公式サポーターは、静岡市中山間地域 奥静岡を応援するサイト


川崎様
毎月開催されております、オクシズツーリズムビジネスカレッジでの一番の楽しみは参加者の皆さんとの雑談です。

「また遊びにおいでよ!」と言って頂くと、早いときは、そのよく週末には押し掛けてしまうのですが、なかなか実現できないで気になっていたところがありました。

それは「足久保の朝市」です。

「早く伺わないと!」という、茶つぼ姉の思いが届いてしまったのか、足久保の川崎さんがチラシを持って事務所にいらしゃいて下さいました。
とっても嬉しかったです。

この足久保の朝市は、足久保茶ブランド推進実行委員会の皆さんにより、毎週日曜日にJA静岡市足久保支店前にて開催されています。
足久保朝市チラシ
もちろん、新鮮なお野菜が販売されているのですが、この朝市を開催することにした1番の狙いは、「足久保茶」を一人でも多くの方に知って頂くことにあり、そのため毎回呈茶のサービスが行われているそうです。

また、11月23日(金・祝日)には、足久保地区で「あしくぼ家康公のお茶祭り」が開催されます。

静岡のお茶は、聖一国師が宋の国からお茶の種を持ち帰り、この足久保の地にまいたことから始まったと言われております。

その静岡茶の発祥の地ならではの、行事とイベントがこの日予定されております。

また詳細が分かり次第ご案内させて頂きます。
足久保イベントチラシ