オクシズ 公式サポーター

オクシズ公式サポーターは、静岡市中山間地域 奥静岡を応援するサイト


渡船を下りた私達を待っていて下さったのは、大井川鉄道の職員の方々でした。

なんと、これから廃線となった線路をウォーキングするのです。
そのルートを職員の方々が特別にご案内くださいます。
普段は歩くことができないため、貴重な体験です。

モニターツアー井川 227
枕木が残るノスタルジックな道のり。
懐かしい映画のワンシーンのようです。

15分ほど歩くと、線路が終わります。
ここで、大井川鉄道さんとお別れし、私達はまだまだ歩きます。


吊り橋が見えてきました。
井川名所の一つ「夢の吊り橋」です。
湖の上を渡っていくのですが、けっこう高い、けっこう揺れる
ちょっとしたアトラクションです。


ちょと険しい山道も歩きます。
息が乱れて、「あ~しんどい(×Д×) 」と思うころ
これまた井川名所「井川大仏」に到着。
ゴールです♪

長いウォーキングを終えたご一行は、大仏様と一緒に記念写真をパチリ!
その後、ご褒美が待っていました。

 

朝採れの井川のサツマイモの「焼き芋」です。
ホクホクで、甘~いおやつでした。