オクシズ 公式サポーター

オクシズ公式サポーターは、静岡市中山間地域 奥静岡を応援するサイト


ごめんなさい。
10月のカレッジ報告が遅くなってしまいました。
え!11月のカレッジ報告終わってるのにぃ~?とのご指摘を覚悟しつつ
報告申し上げます(((o≧□≦)ノ

この回では、ゲーム感覚で周囲との連携の大切さを学びました。
例えば、下の写真のような図を見て、どんな漢字が隠れているか考えるゲーム。

田、日、米、口、上、下などたくさんありますよね。
でも、自分ひとりではアイデアが尽きてしまいますが
グループで話合うと、自分では導きだせなかった答えが見つかることも。
困、乙、因、氷など色々でてきます。
「三人寄れば文殊の知恵」と昔の人がいっていた通りですね。


このほか、絵を描きながら
物事の全体を把握するという、点ではなく面の視点の大切さも学びました。