オクシズ 公式サポーター

オクシズ公式サポーターは、静岡市中山間地域 奥静岡を応援するサイト


葵区茶ミット2日目
前日ほどではなかったものの、強い風と寒さは2日目も変わらなかったのですが、出店の皆さんはそんな悪天候を吹き飛ばすほどの元気さでお客様に声を掛けていらっしゃいました。

まずは、前回の問題の答えです。
足久保茶コーナーでこの日お披露目されたのは、「竹千代鍋」でした。
竹千代鍋
足久保の皆さんが古い文献を現在読み返しており、その中から家康が竹千代時代に、地元の野菜をふんだんに取り入れた「いとこ汁」をこよなく愛していたことが分かりました。

そこで、足久保で採れたお野菜10種類に、これまた家康が大好きだったあずきをのせた「竹千代鍋」がこの度完成し、来場者にもふるまわれました。

味は、味噌味で、大豆も足久保産という徹底ぶりです。

「体があったまる~!」
「体にいいよね~!」
「お味噌が美味しい!お味噌だけでも売ってくれない?!」

など、大人気でした。
お客様の列が途切れたところで、足久保おもてなし隊の皆さんにお集まり頂いて記念撮影です。
足久保おもてなし隊のみなさん
また、水見色きらく市さんでは大人気のこんにゃく唐揚げをはじめ、この日は、お茶入り餅の磯辺焼きのお披露目もありました。
水見色きらく市さん
水見色きらく市さんのお茶餅磯辺焼き
醤油とみりんをつけて焼いたお茶入り餅。美味しいこと!美味しいこと!

これ以外にも、ご紹介したい一品はまだまだ沢山ありますが、本日は、ここまでと致します。

出店された皆さま!大変お疲れ様でございました。
そして、このブログをご覧になって会場に駆けつけて下さった皆さま!有難うございました。