オクシズ 公式サポーター

オクシズ公式サポーターは、静岡市中山間地域 奥静岡を応援するサイト


第七回オクシズビジネスカレッジ奥藁科
オクシズカレッジ七回目のトリをつとめますのは、奥藁科地域の皆さんです。
今回は、「日帰り」と「1泊2日」のツアーを考える研修を行ってきましたが、4地域で共通して出されたアイデアに登山がありました。

しかし、この登山ですが、最近も痛ましい事故がありましたが告知する際、これまで以上に細心の注意が必要となり講師からも細かいアドバイスがありました。

「登山」「ハイキング」「トレッキング」「散策」という言葉は、お客様によってとらえ方が異なる。
難易度を見えるようにしめしてあげた方がよいとのアドバイスがありました。

歩くキロ数、傾斜、服装(靴は本格的な登山用がいいのか、スニーカー程度でいいのかなど)、そしてトイレの場所などを明記するようアドバイスがありました。

皆さんしっかりメモをとっておられました。