オクシズ 公式サポーター

オクシズ公式サポーターは、静岡市中山間地域 奥静岡を応援するサイト


2日目の第1講座は、一番参加者さんの多い「安倍奥」地区。
対象エリアが南北に長く、多彩なプログラムが期待できる地域でもあります。
各エリアごとに別れ、テーブルを囲んで真剣なトークが進みます。

ぶんぶく茶娘がちょっとお邪魔したのは
玉川地区のテーブル。

こちらでは、「玉川フラワーガーデン」を素材とした
ルートが考案されています。
夏はヒマワリ、秋はコスモスが玉川のほとりに咲きます。
この花々を眺めて楽しんでもらおうという企画。

お母さんたち曰く
「花だけしかないからね~、何にもないから
心からのおもてなしでお客さんを迎えたいね」とのことでした。


そういえば、
昨夏にフラワーガーデンを訪れたときにも
お母さんたちが作ってくれたデザートやお茶受けで
温かくもてなしてくれました。
この温かさがお客さんに伝わるプランが完成するといいですね。