オクシズ 公式サポーター

オクシズ公式サポーターは、静岡市中山間地域 奥静岡を応援するサイト


オクシズ合同発表会
昨年6月より毎月1回、皆様のところに伺って開催して参りましたオクシズツーリズムビジネスカレッジも、第9回目の今回が最終回となりました。
今回は4地域の皆様が一同に会して、皆さんで考えた観光プランの発表会をいたしました。
茶つぼ姉と、ぶんぶく茶娘は、発表の内容の打ち合わせに、皆さんのところに伺ったり、電話やFAXで内容を詰めていったのですが、発表が近づくにつれて皆さんからのご相談は、発表内容だけにとどまらず、プレゼンの仕方や、衣装、演出にまで至り、何度も、何度も、意見交換をして当日を迎えました。

全部で、15チームの発表がありましたが、ここでは3チームのプランをご紹介させて頂きます。

まずは、わさび栽培発祥の地をPRするため、衣装でわさびを表現して下さった、有東木町内の皆さん!
わさび漬け作り体験をメインにした日帰りプランを発表して下さいました。
有東木町内のみなさん
次に、発表会で一番の笑いをとった平野AKBの皆さん!
平野AKBのAKBって何だと思いますか・・・茶つぼ姉からはとても、とても、もったいなくて言えません!
ぜひ、真富士の里さんに行かれたとき、聞いてみて下さい!最高に楽しいです。
平野AKBの皆さんは、地元の特産であるさといもを使った日帰り体験プランを発表して下さいました。
平野AKBのみなさん

そして、ご夫妻でご参加下さった足久保の川崎さんご夫妻。
毎回ワークのときは、「おまえ考えろよ!」「お父さん書いてよ」と、文字にしたら、けんかされているのかな?と誤解されそうですが、実はお二人の会話は、非常にほのぼのしていて、将来、こんな夫婦になりたいな~といつも思っていました。
発表もどちらがされるか決まらず、最後はじゃんけんで義郎さんが発表することになりました。
朝子さんは、足久保のおもてなしをPRする衣装で発表に華を添えました。
足久保の最強の応援隊も駆けつけて、1泊2日、新茶の茶摘み体験プランを発表して下さいました。
足久保竹千代班

他の皆様の発表は以下の通りです。

①チーム井川
昭和へのタイムスリップ、レトロトレインに乗って~秘境いかわへ~
② チーム井川
ホットなひと時を 山から井川から~めったにいけない、秘湯めぐりの旅~
③ アンバザー倶楽部(一緒に楽しく遊ぼう)
プチ・サバイバル生活in南アルプス井川オートキャンプ場
④ 有東町内
ミス有東木がご案内する山葵花の出合いを!!
⑤ 足久保 竹千代班
鯉のぼりの下でお茶つみしよう
⑥ 平野AKB
ばあちゃんの味と知恵めぐり
⑦ 玉川花の会
玉川・歩いてみっか、食べてみっか、見てみっか
⑧ チーム梅ヶ島
実はスゴイぞ!!(梅ヶ島)~3つの源泉めぐり+安倍川源泉トレッキング~
⑨ 水見色きらく市
秘境の滝と森林浴めぐり
⑩ ええかげんの衆
春ひだまりかおる水見色へいかざぁ
⑪ 大川
林業体験と湯ノ島温泉
⑫ Teaプロ&さぎり
両河内でヤミ婚ツアー
⑬ 清水“やすらぎの森”から、オクシズ両河内を元気に!!NPO法人複合力 “
古民家”で楽しむ、オクシズ両河内・清水“やすらぎの森”24時間フリーツーリズム選べる7つの体験プラン付!
⑭ やすらぎの森案内人
杉尾山トレッキングと露天風呂を楽しむ旅
⑮ 清照由苑
新緑の両河内にてお茶づくし体験

<結果発表>
最優秀賞 ⑮ 清照由苑  新緑の両河内にてお茶づくし体験
優秀賞 ⑩ ええかげんの衆  春ひだまりかおる水見色へいかざぁ
優秀賞 ⑥ 平野AKB  ばあちゃんの味と知恵めぐり

なお、入賞者の皆さんの様子はこちらをご覧下さい。

皆様9ヶ月お疲れ様でした。有り難うございました。