オクシズ 公式サポーター

オクシズ公式サポーターは、静岡市中山間地域 奥静岡を応援するサイト


玉ラン焼き
少し前のお話になりますが、玉川のお母さん達からご相談を受けました。

「玉川で採れたそば粉を使ったお好み焼きを販売していきたいんだけど、名前をどうしたらいいと思う?!」

茶つぼ姉も昨年の夏に、玉川名物ひまわり畑で、そば粉のお好み焼きを頂きました。
もちっとしていて、とっても美味しかったです。

あのおいしさと、地元のPRになるようなネーミングね・・・(フムフム)

「そうだ!玉川トレイルレースと、美味しくてたまらん!に掛けて、玉ラン焼きはどうですか?」

と申し上げたら、採用してくださいました。
玉川のお母さん達 イベント会場にて
また、イベント会場では、同時にそば粉のクレープも販売されていました。

トッピングはスイーツ系もありましたが、茶つぼ姉のお勧めは、ごぼうとこんにゃくを甘辛く煮てマヨネーズと七味をかけた、クレープです。
玉川のそば粉クレープ
クレープの生地とトッピング。それぞれに美味しいのですから、一緒になったら美味しさは無限大です。

玉川のお母さん達のオリジナル商品と言えば、以前にご紹介した「あげあげコロッケ」もあります。

皆さん、非常に研究熱心で、頭が下がります。

コンロの都合で、提供される商品は異なりますが、イベント会場で、玉川のお母さん達を見つけたら、玉川オリジナル商品を食べてみて下さい。