オクシズ 公式サポーター

オクシズ公式サポーターは、静岡市中山間地域 奥静岡を応援するサイト


安倍奥玉川ひまわり 

だれのために咲いたの~?
それはアナタのためよ!
白い夏の日差しを浴びて、こんなに開いたの・・・?

この歌をご存知の方は私・茶つぼ姉(ちゃつぼねぇ)と同じ年代ですね(ウッフッフ)

 

さて、6月10日に安倍奥・玉川の皆さんと一緒にまいたひまわりのその後です。


3週間たってここまで成長・・というより
一部のラインのみ、出てきています。
実はこれは、茶つぼ姉(ちゃつぼねぇ)が植えたライン!

 

もしかして、私、もっと深く種を巻いた方がよかったのかな~?
種まきは人間と一緒?
もと、深~く、根を太~く、張らないといけないのかな? 

何しろ40年ぶりの種まきで分からないことだらけ。 

成長の様子は、逐次ご報告させて頂きます。 

皆様へのお披露目は、8月下旬です。
きゅうりのビール漬けや、地元の皆さんが大切に育てたお野菜やお総菜の販売も予定しています。

ご期待下さい。